Now Loading

おから Nippon おから プロジェクト オフィシャルサイト

TOPICSNippon OKARA PROJECT

BSよしもと「ワシんとこ・ポスト」に出演しました。(2022)

 

SLクリエイションズ社から4月に新発売された、エニーオクロックシリーズのおから・米ぬかクッキー(6種)のパッケージ(スリーブ)におからペーパーが初めて使われたことが注目され、今回の出演となりました。

おからとは何かということから始まり、おからペーパーをなぜ作ったか、どんな用途かなどの説明や、おからの魅力を伝えるためにということで、簡単にレンジで5分でできる、簡単おからスポンジケーキを実演で紹介しました。

スタジオのヒデさん(ペナルティ)、ハイヒール・リンゴさんはじめ、みなさまに思った以上に、簡単おからスポンジが喜んでいただけて、嬉しいことでした!
あまりにこのおからスポンジで長い時間を使っていただいたので、その後お話しさせていただく予定だったおからペーパーの今後の展開など、お話しできなかったのが残念!

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。