Now Loading

おから Nippon おから プロジェクト オフィシャルサイト

TOPICSNippon OKARA PROJECT

NHK総合テレビ『ひるまえほっと』出演(2021)

 

NHK総合テレビ『ひるまえほっと』の、かんたんごはんのコーナーに出演させていただきました。

6月15日 放送 豆乳坦々麺

豆乳坦々麺をご紹介させていただきました。
FBより、たくさんの方からご連絡いただき、本当にありがとうございます。
自分で見直すと、あまりにも使い込んだフライパンやゴムベラ、、お恥ずかしい限りです。
レシピはこちらのリンクから詳しく見ていただけます。
肉味噌は豚挽肉のセールの時にでも、多めに作って小分けにラップして冷凍保存しておけば、忙しい時に、パッと解凍して使えます。 麺は手順が大切なので、先に丼とスープ、麺を茹でるお湯を沸かす準備をしておいてくださいね!

詳しくはこちら

6月23日 放送 米粉で作る白いパンケーキ

かんたんごはんのコーナーに、豆乳と米粉で作る白いパンケーキをご紹介させていただきました。

詳しくはこちら

6月30日 放送 豆乳カルボナーラ

豆乳とおからを使ったヘルシーだけど濃厚なカルボナーラです。パルメザンチーズと相性がいいおからパウダーを加えることで、おからの食物繊維を摂取できます。
見逃した方は↓コチラから

詳しくはこちら

7月6日 放送 豆乳茶わん蒸し

豆乳を入れることで味は優しく、食感はよりなめらかな茶わん蒸しになります。蒸し器がなくても、鍋で手軽に作ることができます。
見逃した方は↓コチラから

詳しくはこちら